オーディンいわき鹿島店

  • 〒971-8141
    福島県いわき市鹿島町走熊字小神山41-1
  • TEL 0246-46-2755
  • 営業時間 10:00~20:00

店舗専用お問い合わせ

 > 全店舗のご案内 > オーディンいわき鹿島店 > 店舗からのお知らせ一覧 > エポック社 魚雷戦ゲーム

【お知らせ】

エポック社 魚雷戦ゲーム

2017.06.11


こんにちは!(。・ω・)ノ゙
『オーディンいわき鹿島店』です!


昔なつかしいオモチャが入荷しました。


===============================

『エポック社 魚雷戦ゲーム』

1967年、当時の子供達の間で大人気となった2人対戦用のボード盤ゲーム「魚雷戦ゲーム」。


自分の側の戦艦(的)を3つセットし、その後、自分の側の魚雷発射管に魚雷(直径8mm程のパチンコの玉のようなもの)をセット。

準備ができたら相手側の戦艦を照準器(鏡)で狙い、魚雷を発射する。

魚雷は盤上を転がり、狙いが良ければ相手の戦艦に当たる。ミニチュアの戦艦の底部にはヨットのバラスト・キールのような部分が有り、この部分に魚雷が当たると容易に沈没する(落ちる)。

分配される魚雷は6発で、双方がそれを撃ち尽くすまで戦い、成績の良かった方が勝者となります。

1967年から2009年までに、7つのバージョンがエポック社により発売されました。

===============================


今回入荷したのは、1971年発売の3代目「新魚雷戦ゲーム」。

2代目で搭載された2連式発射管にリフレクトスコープを初搭載したタイプで、鉄板式のスコープから、相手艦に照準を合わせ魚雷を発射します。


昭和感漂うこの逸品。

ぜひ、オーディンいわき鹿島店に、見に来てくださいね。

店舗からのお知らせ 最新5件

» 一覧を見る

TOPへ